2015年がそろそろ終わるので、軽く振り返ってみます。時系列にまとめるのではなくて、いくつかのカテゴリーにわけて適当に。
大学院・研究
- 初論文を投稿したものリジェクトされる。なおその論文は塩漬け中。
- 日本物理学会でポスター発表する。そのときに指に怪我をした。
- 博士号を取らずに就職することを決意する。
就職活動
- 一度就活しようと決意するも就活する意味に疑問を覚え、登録していた就活サイトをすべて退会。
- 再び就活する決意を固め、就活を再開。退会した就活サイトに再び登録。
- 公務員試験を含め就活を進めるが惨敗を繰り返す。コミュ力不足のせいか、よくても1次面接止まり。
- アカリク就活サポートで某ITベンチャーを紹介してもらい、そこの就職選考を受ける。選考は順調に進み、そこから内定をもらう。
生活
それでは皆さん、よいお年を。